株式会社ドクターズチョイス

サプリメント受託製造メーカーの取り組み オリジナルサプリを小ロットから製造

サプリメント受託製造を行っているメーカーでは、お客様満足度を高めるためにどのようなことに取り組んでいるのでしょうか。ここでは、株式会社ドクターズチョイスが取り組んでいる5つのポイントをご紹介いたします。

安心・安全の原料と、厳しい基準をクリアしている工場での製造により、高品質でお客様満足度の高いサプリメントを製造しております。オリジナルブランドのサプリメント開発を検討しておられる方や小ロットからの発注を希望する方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

株式会社ドクターズチョイスがお客様満足度を高めるために取り組んでいること

5色の色鉛筆と電球

株式会社ドクターチョイスが、サプリメント受託製造メーカーとしてお客様満足度を高めるために取り組んでいる5つのポイントがあります。

エビデンスの提供

株式会社ドクターズチョイスでは、有効性に関して確かなデータを保持している原料を配合してサプリメントを製造しております。商品の処方内容に納得してもらうための一つの重要な要素はエビデンスです。自社独自原料はもちろんのこと、様々な原料の中からベストな成分を厳選して商品の企画をしております。

販促ツールの薬事チェックサポート

サプリメント受託製造を依頼されるお客様の中には、化粧品や薬事法についてほとんど知らないという方もおられます。ランディングページ(LP)や商品同梱物などの薬事チェックを専門知識のある担当スタッフが行います。法律に触れることなく販売に専念できるようサポートします。

商品リニューアルのご提案

商品力を強化するために、リニューアルもご提案しております。現在の販売状況をうかがって市場・競合調査を再度実施し、販売力をさらに高めるための商品リニューアル企画をサポートいたします。

機能性表示申請サポート

株式会社ドクターズチョイスでは、機能性表示食品制度に対応した健康食品のOEMも受託しております。システマティックレビュー(SR)やランダム化比較試験(RCT)での臨床試験・論文投稿・申請まで対応することができます。

治験

提携している医療機関や大学で、企画した商品の安全性や有効性の評価を行います。機能性表示食品の申請に必要な論文作成のための治験も、株式会社ドクターズチョイスで実施しております。

ご自身のクリニックや、お店オリジナルの健康食品・サプリメントを作りたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?

株式会社ドクターズチョイスでは、サプリメント受託製造のご依頼に対応しております。企画開発から販売支援までサポートすることが可能なので、製造メーカーをお探しの方は、お気軽にご相談ください。原料の指定や小ロット製造など、気になる点があればお気軽にお問い合わせいただけます。

サプリメント受託製造の工程を解説

色んな錠剤

ここでは、株式会社ドクターズチョイスでのサプリメント製造工程を解説いたします。自社工場で製造されるものと、委託工場で製造されるものがあるため、すべての商品に当てはまる工程ではないことをあらかじめご了承ください。

1.原料入荷

あらかじめ決定された処方内容に基づいて原料を入荷します。一般的な菌の検査を行い、安全な原料のみを入荷します。

2.粉砕

指定された粒の大きさになるまで粉砕します。

3.混合

原材料の種類に応じて処方内容に基づいた混合物を選定し配合します。

4.造粒

材料の種類によって異なりますが、適切な造粒方法でサプリメントを製造します。(噴霧・押出・低温)

ここからはサプリメントの素材によって製造工程が分かれます。

顆粒粒度を調整する

指定量をパッケージに充填
錠剤打錠する

錠剤の割れやかけを目視検査

パッケージに指定量を充填
ハードカプセルカプセルに充填する

カプセルの割れやかけを目視検査

パッケージに指定量を充填

一般的な製造メーカーでは、上記のような流れで製造されています。

オリジナルのサプリメント受託製造を依頼するメーカーをお探しでしたら、株式会社ドクターズチョイスへお問い合わせください。お客様のご要望を詳しくヒアリングし、理想の商品が実現するようサポートさせていただきます。

小ロットも可能か、パッケージデザインどこまでオリジナルにできるかなど、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サプリメント受託製造メーカーでオリジナル商品を作ろう!小ロットはご相談を

「クリニックやお店オリジナルのサプリメントを作りたい」という方はいらっしゃいませんか?ぜひ、サプリメント受託製造メーカーである株式会社ドクターズチョイスへご連絡ください。

株式会社ドクターズチョイスは、有効性についての確かなデータを保持する原料を使用し、薬事チェックのサポートや、商品リニューアルのご提案も対応可能です。様々な取り組みを実施しているので、サプリメントのOEMを検討中でしたら、ぜひお声がけください。

小ロットでも問題ないか、パッケージデザインにこだわりたいなど、お悩みがある方もお気軽にご相談いただけます。

サプリメント受託製造のメーカーにOEMを任せるなら株式会社ドクターズチョイス

会社名株式会社ドクターズチョイス
設立2006年5月9日
資本金3,125万円
従業員数35名(契約、パート含む)
代表取締役山本 明男
住所〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目7−2 ステージビルディング 17F
TEL03-6272-6500
FAX03-6272-6510
URLhttp://drs-choice.co.jp/
工場東京・滋賀工場

ドクターが支える 健康食品(サプリメント)・化粧品のOEM受託製造メーカー TEL 03-6272-6500 9:00〜18:00(月〜金)
※弊社はアメリカのサプリ会社様またはペット
サプリ会社様とは一切関係御座いません。

お問い合わせ

MAAsマイコスポリン様アミノ酸

ドクターズチョイス農業体験アグリ事業

ドクターズチョイス採用情報

PAGETOP