株式会社ドクターズチョイス

医療向け化粧品のOEMメーカーの選び方とは?千代田区に本社を構え八王子に自社工場を持つ株式会社ドクターズチョイスは小ロットから対応可能!

  • HOME »
  • 化粧品受託製造のOEMをお考えなら »
  • 医療向け化粧品のOEMメーカーの選び方とは?千代田区に本社を構え八王子に自社工場を持つ株式会社ドクターズチョイスは小ロットから対応可能!

「医療向け化粧品を受託製造してほしい」というときに、OEMメーカーを選ぶポイントをご存知ですか?最近では小ロットに対応しているOEMメーカーも増えています。

希望数量や開発力、調査力や工場の管理状態を踏まえたうえで、依頼するOEMメーカーを決めることが大切です。ここでは医療向け化粧品のOEMメーカーの選び方をご紹介しますので、ぜひご参考ください。

医療向け化粧品のOEMメーカーの選び方1.オーダー希望数量

二本の化粧品のボトル

医療向け化粧品のOEMメーカーを選ぶときの一つ目のポイントは、オーダーする希望数量に対応してくれるかという点です。自社ブランドのオリジナル医療向け化粧品を作るとします。初めての挑戦なら特に、初期費用を抑えて少なめに依頼したいと思うことでしょう。

OEMでは製造個数のことを「ロット」と呼んでいます。OEMメーカーを選ぶ際は、自分が作りたいロットでの製造が可能なのかをまずチェックしましょう。

小ロット可能でも、「100本から」「5アイテムトータル100本から」など、OEMメーカーによって条件が異なる場合もあるので、いろいろなOEMメーカーをあたって比較することもおすすめです。

医療向け化粧品のOEMメーカーをお探しなら、千代田区に本社を構える株式会社ドクターズチョイスへご依頼ください。八王子に自社工場があるため、スピーディーな対応が可能です。製造可能なロット数など、気になる点があればお気軽にお問い合わせください。

医療向け化粧品のOEMメーカーの選び方2.製品の開発力

やる気のあるメーカーの女性

続いて確認するべきポイントは、製品の開発力はあるかという点です。化粧品OEMとしての実績がある、化粧品に関する豊富な知識を有しているなど、化粧品を製造する技術とノウハウを持っているかどうか確認してください。

医療向け化粧品と一言で言っても、取り扱っているアイテムラインナップはメーカーによって様々です。基礎化粧品だけでもターゲットユーザーを定めたり、年代を定めたり、配合する原料を決めることはかなり大変です。

初めて医療向け化粧品を作る場合でも、これから将来ラインナップを増やしていくことを考えて、多種多様な商品開発に協力できる力があるかどうかをチェックしておきましょう。また、イメージ通りの最適な処方を提案できる知識や技術力があるかも選ぶ際に確認したいポイントです。

東京都の千代田区に本社を構える株式会社ドクターズチョイスは、健康食品や化粧品の製造を受託するOEMメーカーです。八王子に自社工場があるため、スピーディーな対応が魅力といえます。事例も豊富で、ノウハウを活かした売れる商品のご提案が可能です。まずはお気軽にご相談ください。

医療向け化粧品のOEMメーカーの選び方3.工場の管理&市場把握

医療向け化粧品を製造する工場の管理状況や、市場把握能力についてもチェックする必要があります。

化粧品市場の現状を把握し、ターゲットユーザーのニーズを掴み取れるOEMメーカーを選びましょう。より販売力を高めるために、お客様のイメージや意図をくみ取りながら、売れる商品作りのために柔軟に対応してくれるメーカーがおすすめです。

商品開発や市場把握に加えて、製造工場の安全性や品質の安定性にも着目してください。自社で製造する自社工場とは違い、委託工場としてOEMメーカーを利用するわけですから、コスト削減になり在庫を抱えずに済みます。その代わり、委託先の工場の状態や製造フローをしっかり把握しておくことは、後々のトラブル回避のためにも重要なポイントです。

医療向け化粧品のOEMメーカーをお探しなら、株式会社ドクターズチョイスへご依頼ください。八王子に自社工場があり、お客様の理想の医療向け化粧品を作るサポートが可能です。本社は東京都の千代田区にあるため、まずはお気軽にご相談ください。

八王子に工場を持つ千代田区のOEMメーカー「株式会社ドクターズチョイス」は小ロットから大量生産まで対応可能!

医療向け化粧品の受託製造先としてOEMメーカーを選ぶときには、上記でご紹介したポイントを意識するようにしましょう。

東京都でOEMメーカーをお探しなら、千代田区にある株式会社ドクターズチョイスへご連絡ください。八王子に工場があるので、迅速な対応が可能です。小ロットから大量生産までお任せください。

株式会社ドクターズチョイスは、できる限りお客様のご要望にお応えするために、しっかりとしたヒアリングを行っております。企画・開発から販売サポートまで手厚いフォローを期待できる安心・安全のOEMメーカーです。

医療向け化粧品のOEMメーカーに依頼をお考えなら株式会社ドクターズチョイスにご相談ください

会社名株式会社ドクターズチョイス
設立2006年5月9日
資本金3,125万円
従業員数35名(契約、パート含む)
代表取締役山本 明男
住所〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目7−2 ステージビルディング 17F
TEL03-6272-6500
FAX03-6272-6510
URLhttp://drs-choice.co.jp/
工場東京・滋賀工場

ドクターが支える 健康食品(サプリメント)・化粧品のOEM受託製造メーカー TEL 03-6272-6500 9:00〜18:00(月〜金)
※弊社はアメリカのサプリ会社様またはペット
サプリ会社様とは一切関係御座いません。

お問い合わせ

MAAsマイコスポリン様アミノ酸

ドクターズチョイス農業体験アグリ事業

ドクターズチョイス採用情報

PAGETOP