ドクターズチョイス公式サイト:drs-choice:drs-choice.co.jpでは、健康食品やサプリメント、化粧品受託製造などのOEM事業を行っております。他社OEMとの差別化された高品質な商品製造が可能。自社工場を持っているので、小ロットからの委託も請け負っております。専門知識を持つスタッフが対応いたしますので、安心してご相談ください。

サプリメント受託製造メーカーでの依頼の流れや納期・素材に関して 費用はお問い合わせを

サプリメント受託製造を行っているOEMメーカーをお探しの方はいらっしゃいませんか?メーカーを選ぶ際は、対応可能なサプリメントの素材やパッケージの種類を確認しておくことが必要です。

ここでは、株式会社ドクターズチョイスで対応しているサプリメントの素材とパッケージの種類、それらの特徴やメリットをご紹介いたします。製造依頼してから納品にいたるまでの流れもご紹介するので、サプリメント受託製造を行うメーカーをお探しの方は、ぜひご参考ください。

サプリメント受託製造で対応可能な素材一覧

瓶とソフトカプセル

株式会社ドクターズチョイスでサプリメント受託製造に対応している素材をご紹介します。

ソフトカプセル・シームレスカプセル

特徴やメリットソフトカプセルとは液状またはペースト状の原料をゼラチン皮膜で包み、圧着・成型加工したものです。液体を封入でき、密封性と安全性の高い形状をしています。カプセルの形状は自由に変更できるので、高級感を演出することもできます。

ソフトカプセルの材質は豚由来の動物性と、寒天などの植物性もあります。腸溶性・超速溶性・耐熱性・耐湿性が高いというメリットがある素材です。
最小ロット数小ロット対応
納期の目安処方決定から1カ月半~2ヵ月
費用の目安処方内容によって価格が大幅に変動

ハードカプセル

特徴やメリットハードカプセルとは粉末や顆粒を封入したもので、安全性と利便性の高い形状をしています。医薬品や健康食品によく用いられる素材です。動物性や植物性など材質の種類が多いことも特徴です。
カプセル全体を一体化させ高気密性を高めたタイプや、油性液体を封入できるタイプもあります。腸溶性が高く機能性が豊富なハードカプセルは、色の変更も可能なのでブランドカラーとの統一なども対応できます。
最小ロット数小ロット対応
納期の目安処方決定から1カ月半~2ヵ月
費用の目安処方内容によって価格が大幅に変動

錠剤

特徴やメリット錠剤はもっともなじみ深く、一般的によく知られている形状です。粉末や顆粒を圧縮して成型します。
コーティングや形を変えることによって、商品のイメージに合わせて医薬品やお菓子のように見せることができます。味をつけて噛んだり舐めたりするチュアブルタイプにできるという特徴があります。
最小ロット数小ロット対応
納期の目安処方決定から1カ月半~2ヵ月
費用の目安処方内容によって価格が大幅に変動

顆粒

特徴やメリット顆粒は一度に摂取できる量が多いため、多くの有効成分を摂取できます。一粒が大きいため粉末タイプよりも飲みやすく水なしでも飲める点がメリットです。
最小ロット数小ロット対応
納期の目安処方決定から1カ月半~2ヵ月
費用の目安処方内容によって価格が大幅に変動

ドリンク

特徴やメリットドリンクは液体の性質上、吸収効率が良く即効性を期待できます。味付けの自由度が高く、美味しくすれば商品価値が高まります。一度に飲み切る対応は衛生的にもよく、携帯しやすいという特徴があります。

ボトルのサイズや形を商品イメージに合わせて決定できる点も一つのメリットです。
最小ロット数小ロット対応
納期の目安処方決定から1カ月半~2ヵ月
費用の目安処方内容によって価格が大幅に変動

株式会社ドクターズチョイスのサプリメント受託製造で対応可能な形状は、こちらでもご紹介しております。不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サプリメント受託製造に対応しているパッケージの種類

パッケージと分包袋

株式会社ドクターズチョイスのサプリメント受託製造で対応可能なパッケージの種類を、簡単にご紹介していきます。
パッケージの種類はチャック付き袋・プラスチックボトル・ガラス瓶・分包袋・箱の5つです。それぞれの特徴やメリットをご紹介いたします。

チャック付き袋

デザインの自由度が高く、コスト面で優れているパッケージ種類です。大きさや形は汎用性が高いので、訴求点を多く記載できます。大きさや厚みを工夫して製造することで、配送コストを抑えられるというメリットもあります。

プラスチックボトル

軽量で携帯しやすいという特徴があります。ガラス瓶と比較するとお手頃な価格で製造できます。衝撃にも耐性があるため、陳列のしやすさにも定評があります。

ガラス瓶

ガラスならではの高級感を演出できます。耐熱性と遮光性に優れているという点がメリットです。液体やペーストの充填も可能、再利用できるので環境に配慮したパッケージともいえます。

分包袋

一度で使い切るタイプなので、衛生的に管理できます。携帯しやすいのも特徴です。分包袋には液体やゼリー状のサプリメントを充填できます。

デリケートな素材パッケージと併用して耐久性をアップさせます。箱の面積次第では訴求点をたくさん記載できるというメリットもあります。

上記5つのパッケージの対応サイズは、処方内容によって様々です。希望サイズによって対応可否が決まるため、まずはご希望をお聞かせください。

サプリメント受託製造の依頼から納品までの流れ

打合せをする担当者とクライアント

株式会社ドクターズチョイスでサプリメント受託製造の依頼を受けてから納品まで、どのような流れで作業を進めるのか具体的にご紹介します。

1.打ち合わせ・ヒアリング

販売価格・配合成分・ターゲットユーザーなど、お客様の要望・イメージをヒアリングしながら作りたい商品の概要を決めます。

2.製品企画・見積もり提案

市場・競合調査を行い、配合成分の学術調査を実施します。企画した商品と見積もりを提案します。株式会社ドクターズチョイスでは、特許取得済みの独自原料を所有しているため、競合他社と差別化した商品企画が可能です。

3.試作・安定性試験

処方内容が確定したら試作を行います。味・使用感・効果などを確認してもらいます。納得がいくまで試作は何度でも繰り返されます。

4.製品仕様決定・最終的な見積もり提案

処方内容に納得していただけたら製品仕様決定。決定した処方内容にそった最終的な見積もりを提案します。

5.契約・発注

見積もりを確認後、正式に発注していただき商品を製造開始します。

6.製造・納品

製造開始から納品までは大体1カ月~2か月ほどかかります。納品は指定の場所に行います。

7.販売支援

商品を納品した後も、全円的にサポートします。商品説明化や勉強会の実施、販促ツールの作成サポートや専門家による講演会を開催するなどのアフターフォローも欠かしません。

サプリメント受託製造を依頼するメーカーをお探しの方は、ぜひ株式会社ドクターズチョイスへご相談ください。納期や流れに関して不明点ございましたら、お電話またはメールからお問い合わせいただけます。

サプリメント受託製造メーカーをお探しなら!費用や納期の詳細はお問い合わせを

株式会社ドクターズチョイスでは、ソフトカプセル・ハードカプセル・錠剤・顆粒・ドリンクなどの様々な素材を用いて、ニーズに合わせた高品質なサプリメントを受託製造しております。委託側のブランドイメージに合わせた素材をチョイスし、パッケージデザインすることも可能です。

依頼時のヒアリングから納品後のアフターフォローまで、すべての流れをしっかり対応いたします。費用や納期は製造する商品によって異なるため、詳細はお問い合わせください。

サプリメント受託製造メーカーを探しているなら、会社株式会社ドクターズチョイスをぜひご検討ください。

サプリメント受託製造のメーカーに依頼するなら株式会社ドクターズチョイス

会社名株式会社ドクターズチョイス
設立2006年5月9日
資本金3,125万円
従業員数35名(契約、パート含む)
代表取締役山本 明男
住所〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目7−2 ステージビルディング 17F
TEL03-6272-6500
FAX03-6272-6510
URLhttps://drs-choice.co.jp/
工場東京・滋賀工場

ドクターが支える 健康食品(サプリメント)・化粧品のOEM受託製造メーカー TEL 03-6272-6500 9:00〜18:00(月〜金)
※弊社はアメリカのサプリ会社様またはペット
サプリ会社様とは一切関係御座いません。

お問い合わせ

MAAsマイコスポリン様アミノ酸

ドクターズチョイス農業体験アグリ事業

ドクターズチョイス採用情報

PAGETOP